PART11 2019年5月26日~6月28日

 

f:id:snsk9:20210525182100j:plain

(この写真は https://www.pakutaso.com/20181145326post-18647.html よりお借りしました)

 

 

この赤ちゃんは、撮影時にどんな感情だったのか。

 

みなさんはおわかりになりますか?

 

眠そう

泣きそう

眩しそう

楽しそう

 

実際に何人かに聞いてみたけれど、感じ方はまちまちでした。

 

 

で、正解は・・・

 

 

 

 

 

「本当の気持ちは、赤ちゃんに聞いてみないとわからない」

 

 

 

 

これは、人権ワークショップでよく行われているモノですが、

 

たとえ親兄弟、親友であっても、本当の気持ちは本人に聞かなければわからない。


そして、本人に聞くことなく勝手に気持ちを語ることは、人権侵害に当たるんだそうです。

 

 

 

Snow Manの末っ子くんのロングインタビューを読みました。

 

末っ子くんが、人権侵害している者が勝手に語ったメンバーの気持ちではなく、メンバー自身が語った言葉を聞いて本当の気持ちに気づくことができて良かった。

 

そう思ったときに、このワークショップを思い出しました。

 

私自身、人権侵害しないように気を付けていきたいと思います。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

検証中の時系列ブログはこちら
 
 
 ※できるだけ記載順に検証しています
 ※ピックアップしたものは副題を「Insert」としています
 
 
これまでの記事はこちら 
 
 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 

2019年5月26日 ジャニーズ IsLAND Festivalにて、8月8日にジャニーズJr.単独東京ドーム公演を発表 また7月27日から8月28日のSnow ManTravis Japanのサマパラ2019を発表 前年はSixTONESSnow ManTravis Japan内博貴宇宙Six、MADEで行われたサマパラも2019年は2グループのみ。

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 

 

 

 

まず、この日に発表されたのは

・Jr.祭り

・サマパラ2019

だけではない。

 

SixTONESSnow Man主演の舞台

・少年たち To be!

も発表された。

 

これも含めて、7月~9月のSixTONESの大まかなスケジュールを可視化してみた。

 f:id:snsk9:20210525174646j:plain

 

 

ここにまだ細かいスケジュールが入ってくる。

 

Jr.として出演するドラマや映画の撮影は、メインキャストがJr.のスケジュールに合わせるのはかなり厳しいと思うのだが、

果たしてこの時期にサマパラを入れることは可能なのだろうか?

 

そして時系列ブログには

「ファンが手にすることができる公式の情報のみを集めてもこの量の矛盾」と記載があるが、SixTONESのサマパラがないことは、何がどう矛盾するのだろうか?

 

木を見て森を見ず。

ひとつの事柄に捉われるのではなく、せめて全体像を見てから判断してほしいと思う。

 

そして内くん、宇宙Six、MADEに関しても、

イン・ザ・プール(内くん)

トムとジェリー宇宙six、MADE)

・バンクロバビリー(宇宙six) 他

同時期に個々に舞台の仕事があったこと。

また「ふゆパラ2019」公演があったことを記載しておく。

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

2019年6月1日 田中 すとーんずのぶろぐ 「まぁとりあえずみんな俺ら信じて!笑 俺らも毎日ただボーッと過ごしてるわけじゃないから!笑 ちゃんと応援してくれてるみんなが喜ぶようなことたくさんあるから! 丸腰だと思うか〜?バレないように大砲いくつも隠し持ってるから!」

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

  

2019年6月8日 髙地 すとーんずのぶろぐ 「ファンの皆様へ。 あと少しだけ待っててください。。

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 

 

 

この項目に関しては、前記事の項目とともに検証するが、

その前に時系列ブログの筆者に言いたい。

 

Snow Manのメンバーのブログは細かく細かく切り取って載せるのに

SixTONESのメンバーのブログは一部分をまるまる載せるのは

いかがなものか。

 

細かくすればするほど、読み手には枝1本しか見えず、何の木なのかすらもわからなくなる。

 

こういう手法は本当にやめていただきたい。

 

 

 

なので、それをふまえて「森」を検証し、そこから木の検証を進める。

 

 

まず、前記事までに取り上げた公式からまとめた時系列にそれぞれのブログを入れてみる。

 

 

2019年春(正確な日時不明)
YOSHIKIさん、デビュー決定前のSixTONESと会う。
Jr.としてのオリジナル楽曲の提供を承諾。

 

2019年5月8日
秩父ロケにてSixTONES

・Jr.チャンネル卒業すること

・アーティストチャンネルの開設すること

・これらを8月8日Jr.祭りで発表すること

が告げられる。

 

 

2019年5月11日 京本 すとーんずのぶろぐ 「人生とは残酷なもので 信じたいと思いを持つ故に、裏切りに心を傷める日もあります。 夢見たいと願う程に、絶望が顔を出して微笑み掛けて来る日もあります。 それぞれの苦しみを、勝手な物差しで測ることはしたくありません。 だから、「大したことないよ」や「もっと頑張って」なんて無責任な言葉で背中を押すことはしないです。 けれど諦めろとも言い難いものです。 継続することで知り得る世界があることを僕は知って決まったからです。 この世の仕組みは怖いですね。 一緒に強く生きましょう!」 5月1日の複雑そうな表情の10日後のこのぶろぐ、ファンも騒然となる。

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 

 

2019年5月18日 松村 すとーんずのぶろぐ 「最近悩んでしまう まぁ正解なんてないし 俺が正解だと思えば正解だし それ以上の結果なんて存在しないし でも誰かがこれが正解だって 間違ったら、違ったねごめんね って言ってくれたら どんなに楽なんだろって思う けどそれと戦って生きて 楽しんでる」 季節の変わり目の服選びが難しいことをこう表現したが、ファンの中では前週の京本のぶろぐに引き続き意味深な言葉があったため違和感を感じる人も多かった。

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 
 


2019年5月21,22日
YOSHIKIさんの24時間密着生配信の中で、Imitation Rainのイントロの部分のみ流れる。
 

 

2019年6月1日 田中 すとーんずのぶろぐ 「まぁとりあえずみんな俺ら信じて!笑 俺らも毎日ただボーッと過ごしてるわけじゃないから!笑 ちゃんと応援してくれてるみんなが喜ぶようなことたくさんあるから! 丸腰だと思うか〜?バレないように大砲いくつも隠し持ってるから!」

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 

 

2019年6月8日 髙地 すとーんずのぶろぐ 「ファンの皆様へ。 あと少しだけ待っててください。。

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 

 

2019年6月16日
SixTONESSnow Manのデビューをジャニーさんが決定

 

 

 

これだけでも見える景色がかなり違ってくる。

 

 

まず、京本くんのブログについて

彼が何を語りたかったのかは彼にしかわからないが、

 

ブログ更新日の3日前

 

・Jr.チャンネル卒業すること

・アーティストチャンネルの開設すること

・これらを8月8日Jr.祭りで発表すること

 

が告げられており、これらは実際に全て予定通り行われた。

 

 

そして時系列ブログには「5月1日の複雑そうな表情」とあるが、

2021年1月3日オンエアのラジオ番組「Monthly Artist File-THE VOICE-」にて
京本くんと高地くんがこの日のことを
 
高地「照明がまぶしすぎて、俺らがお客さんの方を見てられないくらいまぶしかったっていう思い出あったね。ファンからしたら「SixTONESみんな泣いてる」って言われてたんだけど、俺らはもうまぶしすぎて目が開けられないっていう。」
 
京本「単純にまぶしかっただけなんだよね。泣いてるように思われるかもしれないけど、まぶしいんだなってこれから思っていただければ。」
 
と語っていたことを記しておく。 

 

 

 

次に、松村くんのブログについて

これに関しても、彼が何を語りたかったのかは彼にしかわからない。

 

時系列ブログの筆者は「ファンの中では前週の京本のぶろぐに引き続き意味深な言葉があったため違和感を感じる人も多かった。 」と書いているが

 

そもそも彼のエッセイを読んでいると、他の人ならあまり気にも留めない事柄に対しても深く考察する繊細さを感じる。

 

これに関しては東海ウォーカーの担当さんも

https://twitter.com/TokaiWalkers/status/1317818528087461888?s=20

https://twitter.com/TokaiWalkers/status/1384121336436428810?s=20

このようにツイートすることがあるくらいである。

 

なので、これこそ彼の気持ちは彼にしかわからないことであるし、「季節の変わり目の服選びが難しい」と書いてるのだから、こちらが受け取れるのはそれ以上でもそれ以下でもない。

 

 

そして、田中くんのブログについて

「バレないように大砲いくつも隠し持ってるから!」とあるが、

 

YOSHIKIさんに Jr.としてのオリジナル楽曲を提供してもらうこと

・Jr.チャンネル卒業すること

・アーティストチャンネルの開設すること

・これらを8月8日Jr.祭りで発表すること

 

ここで取り上げただけでも、ブログの更新日までにこれだけの大砲を隠し持っている。

なので、何も矛盾するものではない。

 

 

最後に、高地くんのブログについて

「あと少しだけ待っててください。。」

とあるが、これも田中くんのブログと同様であり、何も矛盾するものではない。

 

 

何度も繰り返して申し訳ないが

時系列ブログの筆者には、「木を見ただけで決めつけるのではなく、少し離れて森全体も見てから考える」ことをお勧めする。

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

2019年6月16日 ジャニーさんと滝沢氏がSixTONESSnow Manのデビューを話し合って決めたとされる日 滝沢氏の発言のみでジャニーさんは亡くなってしまったので真偽は不明

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 

 

「滝沢氏の発言のみでジャニーさんは亡くなってしまったので真偽は不明」

 

時系列ブログのこの一文は本当にひどいものである。

滝沢くんの人格否定に当たる誹謗中傷である。

 

なぜこんなことが書けるのか。

 

時系列ブログの筆者自身、誹謗中傷を繰り返していたTwitterアカウント(現在は削除済み)でこうつぶやいていた。

 

別にこれが「滝沢事務所」なのであれば好きなようにすればいいと思う。でも「ジャニーズ事務所」であって滝沢秀明はあくまでもジャニーさんの事務所の後継者。ジャニーさんの意思から明らかに逸脱している行動を取るのは間違っている。

~時系列ブログの筆者本人のツイートより引用(現在アカウントは削除済み)

 

もし本当にジャニーさんの意思から明らかに逸脱している行動を取っているなら、ファンにわかるくらいなのだからメリーさんやジュリーさんをはじめとする会社幹部や管理職、スタッフ達にもわかるはずであり、

「ジャニーさんが倒れる2日前に決定した」ことが虚偽であるなら誰かが止めたであろうし、公表もできなかったはずである。

 

時系列ブログの筆者は、ジャニーさんの意思を直接本人から聞いたのだろうか?

 

 

そして時系列ブログの筆者は、こうもつぶやいている。

 

ジャニーさ~ん!

見てますか?見てるよね。

あなたがお空に行ってから、大切に育ててきた子どもたちはこんな境遇に追い込まれています。

きっと私たちファンよりもジャニーさんの方が心配だと思う。

見ててね、あなたが大切に磨いてくれた6つの原石は死ぬ気で守るので。

~時系列ブログの筆者本人のツイートより引用(現在アカウントは削除済み)

 

 

これに関してだが、京本くんの語った想いとは真逆のつぶやきである。

SixTONES京本大我、滝沢秀明氏にメンバーサイン入りCDプレゼント「渡した時の笑顔が…」 | E-TALENTBANK co.,ltd.

この記事にもあるように、2020年1月28日(デビュー6日後)のめざましテレビの中で、京本くんはこう語っていた。

 

また、インタビュアーが「プロデュースをされた滝沢秀明さんとは何かお話されたんですか?」と尋ねると、京本は

「僕たちSixTONESで、CDに“滝沢くんへ”という形で6人分サインをしまして、渡させてもらったんですけども」と明かした。続けて

「渡した時の笑顔が未だに焼き付いているくらい…今までに見たことない幸せな顔をされていたので」と滝沢氏の反応を振り返り、

「いいことできたな、という」「滝沢くんのおかげでいただいたチャンスなんですけれども、しっかりその分返せたかなというふうに思いました」とコメントした。

 

この日のめざましテレビを録画し残してあるが、この記事の通りである。

 

SixTONESがひどい境遇に追い込まれているなら、彼が語った言葉も虚偽になるが、時系列ブログの筆者は京本くんを嘘つきだと言いたいのだろうか?

 

 

さらに、2020年2月26日

Snow Man豊川稲荷へお礼参りに行った動画がYou TubeにUPされると、こうもつぶやいた。

 

ねえねえみんなwww

これ豊川稲荷だよ多分wwwww

ヒロムとすとちゃんの思い出の場所wwwwwwww

~時系列ブログの筆者本人のツイートより引用(現在アカウントは削除済み)

 

ジャニーさんを「ヒロム」と呼び捨てにし、思い出の場所と言いながら「w」をたくさんつけている。大変失礼な行為である。

 

豊川稲荷ジャニーズ事務所が節目節目で奉納する神社であり、時系ブログの筆者のつぶやきのような「礼儀」や「礼節」を欠く言動をとても嫌う神様としても知られている。

 

思い出の場所なのに知らないのだろうか?

 

そして「滝沢氏の発言のみでジャニーさんは亡くなってしまったので真偽は不明」というのは、ジャニーさんが亡くなったことを滝沢くんが利用しているような表現であるが、

時系列ブログの筆者がこんなふうに考えるのは、時系列ブログの筆者自身がジャニーさんを利用しているから、ということはないだろうか。

 

時系列ブログの筆者に胸に手を当ててやましい気持ちが本当にないかを考えてみていただきたいと思う。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢
 

 

2019年6月18日 ジャニーさん緊急搬送

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 

 
 
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢
 
 

 

2019年6月25日 FNSうたの夏まつり SixTONES出演発表 この時はSixTONES表記だったが後にジャニーズJr.が付け足される。

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 

 

2019年6月28日 フジテレビFNSうたの夏まつりのホームページにジャニーズJr.の文字が付け足される。

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 

 
 
 これに関しては、こちらの記事でも取り上げたが
 

snsk9.hatenablog.com

 

2018年1月17日  King&Prince デビュー決定記者会見

2018年5月23日 King&Prince デビュー

 

この頃にもSixTONES表記のみだったことがあったし、他の時期にもあった。

そして後にジャニーズJr.が付け足されたことも何度もあった。

 

なので、この項目も何も時系列を歪めるものではない。