PART1 2018年11月~12月6日

 

ずっと心に刺さっている SixTONES vs Snow Man の同時デビューに対する時系列ブログ

 

SNSが普及し、たくさんの情報が飛び交っている今、時系列ブログは信じるにたるものなのか

 

真偽が確かでないもので叩かれ続け、悩み苦しむことばかりだったこの15ヶ月

 

私が持っているソースを元に「時系列ブログ」と呼ばれるそのブログを検証することにしました

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

「時系列ブログ」と呼ばれるブログはこちら

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 

2018年11月末 Snow Manで人数が増えるという話が出た。 この段階では人数もメンバーも未定。いつ決まったかの表記もなかった。 (TVガイド 2019年1月29日座談会より)

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 

 

 

 

まず最初に「TVガイド 2019年1月29日」は存在しない。

検索しても発売日、号名、どちらも存在しない。

存在するのは、「テレガイ 2019年1月29日」「座談会」という言葉を使った他のグループのファンのブログのみ。(以下「ブログA」とする。)

 

※ブログAについては、おそらく定期購読か何かで1日早く購入できたのだと思います。一切悪意のないブログであるためURL等は記載しません。

 

 

正式な引用元は

 

ーメンバーが9人になると皆さんが知ったのはいつ頃ですか?

岩本 12月ちょっと前くらい?

阿部 11月の終わりかな。

深澤 でも、その時が入る人は別に決まってなくてって感じでした。

岩本 人数だけ増えるよってだけ。

深澤 その前から自分たちでも仕事の話をする機会があって、「新しい形をSnow Manの中にKれられたらいいね」みたいなことは言っていたんです。でもそれは自分たちだけじゃ決められないことだから、いろいろな方に相談をしていて。その中での今回でしたね。だから別に「ただ事務所の人に言われたから」とか、そういうことではないです。

~記事より引用

 

 

内容は時系列ブログとさほど違わない。

 

しかし特にこのインタビューが時系列の矛盾となるような記載もない。

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

2018年12月 滝沢秀明氏ディナーショーにて「東京のJr.にめっちゃいいのがいる」

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 

 

 

これも下記のTwitterのつぶやきを切り取ったもので、ただの伝聞。

f:id:snsk9:20201101090740j:plain

Twitter

 

そしてこの発言は後日少し違う形で記事にもなるが、時系列の矛盾は何もない。

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

2018年12月 クリスマス、ニューイヤー動画の撮影にて目黒蓮が何度か「宇宙Six」と言わない箇所がある。 また同時期に書かれたと思われる年末年始のメッセージカードに目黒がグループ名を書かなくなる。

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 

 

 

これもブログAを切り取り、かつ改ざんしたもの。(2件目)

またブログAの時系列の間違い、記憶違いを確認もせずそのまま記載してある。

 

「Christmas Message 2018」の直筆メッセージは、『11月28日』にJohnny's netにアップされた。

私が撮ったSnow Manの直筆メッセージのスクショ撮影日が11月28日。

そしてあるスト担のブログ(「ブログB」とする)にも同じように書いてある。

(ブログBについては、『SixTONESからのクリスマスメッセージ』で検索すると出てくる)

従って12月に書かれたものではない

 

また情報局のクリスマス動画とニューイヤー動画はどのグループも同じ日に撮影されるが、

クリスマス動画についても直筆メッセージ同様11月28日にアップされた。

(私の手帳に記録があり、ブログBにも記載がある。)

 

つまり直筆メッセージを書いた日も撮影日も11月28日以前になる。

 

とすれば、何も時系列の矛盾はない。

 

そして

 

クリスマス、ニューイヤー動画の撮影にて目黒蓮が何度か「宇宙Six」と言わない箇所がある。

~時系列ブログより引用

 

これもブログAからの切り取り。

動画を確認したら、目黒くんが「宇宙Six」と言っていないのは「何度か」ではなく「どちらも〆の挨拶の時だけ」である。

 

そして、目黒くんが言っていないのはこの2つのメッセージ動画だけではない。

これより1年も前(前年)のニューイヤーメッセージでも〆の挨拶では言っていない

したがってこれをデビューの「時系列の矛盾」とまとめるのは無理筋である。

 

また直筆メッセージにグループ名を書く人はデビュー組でもJr.でも少ない。

この年のSnow Manの直筆メッセージもグループ名は誰も書いていない。

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

2018年12月6日 9月5日に作成されたISLAND社内部資料が流出 Snow Manの部分に「6P+5P」との記載あり 増員騒ぎになる。

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 

 

 

これもブログAの切り取り。(3件目)

 

誰が何の目的で流したのかわからない資料であり、これが本物だとしても2018年9月に水面下で増員の動きがあることは何も時系列に矛盾しない。

 

むしろ事務所の一連の決定は、誹謗中傷されているような「滝沢氏が独断で進めたもの」ではなく、資料を元に社内で検討され計画的に進められていたと言えるのでは?

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

まだ4分の1も検証していない時点で、時系列ブログにはこれだけの矛盾がある。

 

 

本人たちの言葉と写真や数字

事実をまとめることにしました

~時系列ブログより引用

 

 

時系列ブログ冒頭のこの言葉はなんだったのか。

時系列ブログの言う「事実」とは?

 

時系列ブログを「証拠」と言い張る人達から、Snow Manや所属レーベル、滝沢氏、すの担は毎日毎日誹謗中傷を受け続けている。