PART5 2019年2月5日~3月8日

 

自分が思ったこと、感じたことを、自分の中で線引きして

 

これはネットに書き込んではいけない、と思うのが理性

 

TPOをわきまえるのが知性

 

このツイートは、3.11の頃のものですが 

 

 

今でも私の心の中に、「自戒」として刺してあります

 

 

今回の記事は下書きはすぐできたものの、とても時間がかかりました

 

とても悲しく心が痛む項目で、なかなか手直しが進みませんでした

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

検証中の時系列ブログはこちら

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 

※できるだけ記載順に検証しています
※ピックアップしたものは副題を「Insert」としています
 
 
これまでの記事はこちら 
 
 
 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 

2019年2月5日 目黒 宇宙に6chu〜 「駄々こねてる子猫ちゃんたち!爪そこで研ぐな!!笑」「知らないよ〜ラウちゃんに優しくしないと担当に嫌われちゃうかもよぉ😍笑」「宇宙に入ったときも兄ちゃん組のファンの人たちから結構な言われようだったんだから!笑 俺のファンの方も、テラ、もりつとはどうなるのよぉ ぇええええって騒いでたよね😭親も蓮が嫌われるのいやだって泣いてたもん😂なのに今はみんなしてめめめめめめめめめめめめぇって言ってるんでしょう?笑」「今は全然言っていいし、その間俺はとにかく頑張るだけ」「ほんと女ってのはわがままだよな😑💞まぁそのくらいのほうがやりがいあるし、かわいいけど笑」「俺のこと応援してくれてる子達、いつもありがとう✨みんなが辛いときは守るから✌️そのかわりこれからはもっと気合い入れろ。笑」 加入直後に宇宙SixSnow Man双方のファンを煽り大炎上

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 

 

 

この項目は目黒くんのブログの追伸部分のみ切り取ったものを、さらに切り取ったものである。

 

目黒くんのこの日のブログの全文を確認していただければわかるが、冒頭から目黒くんは

宇宙Sixに加入してからの想い

Snow Manに加入することへの想い

・両方のグループを大切にしていきたいという想い

そして、公演中の滝沢歌舞伎ZEROへの想いと意気込みを、誠実に語っている。

 

その流れからの「追伸」である。

 

追伸の最初の部分

 

P.S ストレートに言うよ?!

俺たちのこといじめないで😭笑

 

 

時系列ブログには、この文章がない。

追伸の最初から最後まで、部分的に切り取られている。

 

そして、切り取ったことによって、時系列ブログの流れに大きな矛盾を生んでしまっている。

 

 

時系列ブログの流れでは(注 : これらは時系列ブログの想像とねつ造)

 

目黒くんの加入前に、宇宙Sixファンが目黒くんの脱退を噂

江田君がブログに「悔しい」と書く

滝沢歌舞伎初日に目黒くんが泣く

佐久間君がブログを更新。すの担が安堵に包まれる

ブログにて目黒くんが双方のファンを煽る

 

 

これでは流れが不自然過ぎて、目黒くんが双方のファンを煽る理由が見つからない。

 

 

そこで、追伸の中で時系列ブログの筆者が書かなかった部分のみ記載してみる。

 

 

P.S ストレートに言うよ?!

俺たちのこといじめないで😭笑

・・・・・(時系列ブログ記載部分)

とくに、今後ラウールに優しくして!!笑

15歳だべ?!

グループの中でのはじめての弟を手に入れたんだ!

俺よりでかくなるかもしれないけど、最年少なんだもん!みーんなでラウール可愛がっていくし、

・・・・・(時系列ブログ記載部分)

気持ちはわかるよ、

いろんな方面のファンの皆さんの

気持ち理解できるから、

・・・・・(時系列ブログ記載部分)

あーあ、絶対俺と同じクラスだったら、俺のこと嫌いな人も俺に惚れてるのに 笑

 

とにかく俺は

みんなと仲良くしたいし

好かれたいし、

俺もみんなのこと好きでいたい!

から、同じクラスじゃなくても

好きになってもらえるように

頑張るわ!!!

 

 

なぜ時系列ブログの筆者はわざわざこの部分を選んで切り捨てたのか?

 

 

時系列ブログで一切触れていない事実を含めた本当の時系列の流れはこちら(青字と赤字部分)

 

 

目黒くんの加入前に、宇宙Sixファンが目黒くんの脱退を噂していない

江田君がブログに「悔しい」と書くが、理由は不明

滝沢歌舞伎初日に、加入からずっとがむしゃらにやってきて気持ちが張りつめていた目黒くんが、ラストの「WITH LOVE」で一気に気持ちがほぐれて泣く

佐久間君がブログを更新。増員に対するファンの不安や不満の声を受け、ファンに理解を求める。しかしすの担が安堵に包まれるには時間が必要で、この時期まだ多くのファンが不安の中にいた。

滝沢歌舞伎ZERO南座公演のプロモーションにおいて、何者かによる器物破損行為(犯罪行為)があった

ブログにて目黒くんが双方のファンを煽る器物破損の犯人や誹謗中傷をしている人たちに向けて苦言を呈した

 

となる。

 

 

時系列ブログに書かれていなかった青字部分については、ご存じない方は下記でご確認いただきたい。

滝沢歌舞伎ZERO 梅田駅 ポスター × - Google 検索

 

 

ラウールは南座公演に参加していなかったのでポスターには写っておらず、ラウールに対する被害はなかった。

 

しかしSNS上では増員に関する誹謗中傷が目立っていたため、新橋演舞場公演のプロモーションのことを心配した目黒くんがブログ内で「追伸」という形で、ラウールを守るために苦言を呈した。

 

それがブログのこの部分である。

 

P.S ストレートに言うよ?!

俺たちのこといじめないで😭笑

駄々こねてる子猫ちゃんたち!爪そこで研ぐな!!笑

・・・・・(時系列ブログ記載部分)

とくに、今後ラウールに優しくして!!笑

15歳だべ?!

 

 

そもそも目黒くんはファンを煽るような人ではない。

加入前から滝沢歌舞伎に出演し、三宅くんや滝沢くんが「困った時の目黒」「(ピンチヒッターも)目黒ならできる」と言うくらい先輩からの信頼もある。

STAGE SQUARE vol.31 | 日之出出版より引用

 

そして目黒くんのブログは、とてもファンからの人気が高い。

 

Snow Manやファンを大切に思う気持ちをストレートに綴ってくれるブログに心打たれるファンは多い。

 

なので、たとえ時系列ブログの流れに矛盾が生じたとしてもこの事実を切り捨てようとした筆者の心情が、私には理解しがたい。

 

なぜここまで人の想いを踏みにじることができるのだろうか。

胸が痛くなるほど悲しい項目である。

 

この項目は作為的に目黒くんの印象を悪くするだけのものであり、何ら時系列を歪めるものではないと言える。

 

そしてこの項目はもはや事実ですらない。

作為的に切り取ったものは「フェイクニュース」を作る作業と同じであると言えるだろう。

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 

2019年2月6日 目黒の炎上を受け、Snow Man深澤辰哉、宇宙Six江田が緊急ブログ更新

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 

 
 
 
特筆すべきことなし。
時系列を歪めるものでもない。
 
 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

2019年2月15日 横浜アリーナ単独公演の開演時間変更 ラウールが加入したことによる法律の壁

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

  

 
特筆すべきことなし。
時系列を歪めるものでもない。
 
「ファンが手にすることができる公式の情報のみを集めてもこの量の矛盾」
 
と書いてある時系列ブログは、前項目も含め無駄な項目が多く目立つ。
 
 量の嵩増しが疑われる。
 
 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

2019年3月2日 エリザベートビジュアル公開後フライヤー変更 (出典:エリザベート2019フライヤー) 前年12月17日に公開されたフライヤーはSixTONES表記だったのに対しジャニーズjrと付け加えられることとなる。

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 

 

これについては、2018年12月17日の項目ですでに検証済み。

 

snsk9.hatenablog.com

 

こちらでご確認いただきたい。

そしてこの記事をエントリーしたのちに、時系列ブログの筆者は読者に何の知らせもなく、注意書きもなく、この部分を書き換えていることをここにお知らせしておく。

 

 

エリザベートについては、次回の記事で再び取り上げる。

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

2019年3月8日~29日 Snow Man RIDE ON TIME放送 深澤「このグループだけはどうしても守りたかった」

歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト - 紅しゃけ

 

 

 

 

4週に渡って放送されたうちのこの一言だけ切り取って、理由も明確でないまま「時系列の歪み」に加える理由が全くわからない。

 

 量の嵩増しが疑われる。

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

Snow Manのメンバーは失言が多い、と言われますが、ほとんどはこのように切り取られた発言が拡散されたり、アンチによって印象操作されたものであることの方が多いです。

 

ファンの中には「もう叩かれないためにメンバーに発言に気を付けてほしい」という人もいます。

 

でもここでファンが判断を間違えてはいけない、と私は思っています。

 

集団で誹謗中傷する人たちが悪いのです。

 

誹謗中傷は親告罪ですが、罪は罪。

 

訴えられないからとタカをくくり、たとえ命を失う人がいても教訓にせず、誹謗中傷という名の罪を犯し続ける。

 

その心こそが恐ろしいものであり、誹謗中傷こそやめるべきだと私は思っています。